株式投資アプリ「iSPEED」について

お金
スポンサーリンク

こんにちは~、キートンです!(^-^)/

今やスマホでも株式投資ができる時代です。
口座を開いて、スマホにアプリをインストールしておいて、口座にお金さえいれておけば
あとは、いつでもどこでもアプリから取引ができるようになりました。

ほんの10年前は考えられなかった便利さで、ものすごいスピードでいろいろと進化しております。

ということでそのアプリについてお伝えしたいと思います。

iSPEEDの概要

楽天証券が提供している株式取引用スマホ用アプリで、Android iPhoneの両方に対応しております。2011年にリリースし約10年経っております。

取引銘柄は楽天証券が取り扱っている、日本株、そして米国株が対象です。

※FXは別途「iSPEED FX」というアプリがあります。

さすがに10年たったアプリですので、洗練されたデザインと操作がすごくしやすいです。

自分なりのカスタマイズもできますしほんと株式取引がぐっと身近になりましたね。

でなんと無料(無制限)というのがすごくうれしい限りです。

※楽天証券の口座開設は済ませておきましょう。

楽天証券の口座開設は下にご紹介しておきます

「楽天証券で口座開設しましょう!」↓↓

iSPEEDの魅力

「いつでも、どこでも株取引ができる」
まさにこれにつきます。

たとえば「ディズニー」の株を買ってみましょうか。

①アプリを開いて下にある「注文」をタップ↓↓

②米国株式取引の「買い注文」をタップ ↓↓

③株のお気に入り登録画面へ行く↓↓(※予めお気に入り登録しておく)

④ウォルトディズニーをタップ ↓↓

⑤どれだけ買うかを+をタップするか株数を入力。→「成行」タップ↓↓

⑥暗証番号を入力して「注文する」をタップ↓↓ これで購入完了です。

たぶん1分かかりません。まさに秒でおわります。

これがどれほど、ありがたいことか

そしてどれほど価値のある事かを説明いたしますと

まず昔の株取引についてですが
昔は今ほどネットやテレビもリアルタイムに株価が分かるわけでなく、ほんと証券取引所のボードを見に実際に行くか(そんな暇人いません)、翌日の新聞をみるかでした。

そして証券会社に赴き口座を開いて、売買は証券会社の担当者と電話などを通じてやりとりをしてから証券マンが取引するみたいな感じでしたので、
時間の流れからいえば今と昔では雲泥の差があります。
今は誰でも、時間も場所も気にせず、株取引ができる時代になり、簡単に不良所得を手に入れることができるのです。

いまでも売ってますが「四季報」という会社の業績を集めた分厚い辞書みたいな本があります。
それはその名の如く年に4回発行されるわけで、それと新聞とをにらめっこしながら取引をやっておりました。

で、なにがいいたいかというと

昔の株取引のながれだと誰も興味をもたず、株なんて全然わかんないし、面倒で、しかも儲かるかどうかもわからない。。
株をやる人なんてほんとマレでした。日本は金融の教育がなく株取引の文化が薄いまま昔の流れがずーっときており、今も株取引やってるのは日本人ではほんの数パーセントの人だということです。。(アメリカなどは半数以上の人がふつーにやってます)

こんだけツールが発達した今で、使う人と使わない人の差はどんどん離れていきます。
株取引をやらないとつまり株取引の知識なく、資産運用が遠のき、老後の資金どころか普段の生活や教育にも差支えが出る可能性があります。

大丈夫です、筆者も数年前までは株なんてまったく興味なく一生やることはないと思ってました。
がしかし、会社のDCに強制加入したため、しかたなく勉強して実際やってみたらインデックス投資があたって儲かってしまってました。。それから考え方を改め今に至ります。

安全で住みやすい日本にいながら、おいしいお魚やごはんを食べながら人生おくりたいですよね。

ただ、日本の高度成長期をすでに終わってます。

ですので国内だけではなく、世界に目を向ける必要が出てきてると思います。
ネットも発達して世界が身近になってきたのをチャンスとみて
世界に投資する、世界を相手に稼いでみる

ということも考える必要があるのではないでしょうか。

最後に

以上、株式投資アプリ「iSPEED」について ということでお伝えしました。
いかがでしたでしょうか。

スマホのゲームはできるけど、複雑な操作は。。と言われる方も
これだととても見やすく操作しやすくなっておりますので是非おすすめです。
まずは証券会社を選んで口座を開いてみましょう。

先日ドコモの通信障害が発生しましたね。いまやもうスマホは生活にかかせないインフラとなっております。
こういったことも想定して複数のキャリアに入っておくかなにか手を打っておきたいところです。
楽天モバイルは通信1ギガまでは0円なのでサブキャリアとしてはアリだと思います。。

知識は武器にも防具にもなります。これからも勉強してお金に困らない暮らしを手に入れましょう!

あ、ちなみに私、楽天の回し者ではありませんので。。

それでは今日はこのへんで
みなさんの投資ライフにお役に立てれば幸いです。

本日もご覧いただきありがとうございました。では、また!(^-^)/

役立つアイテム

iPhone SE2 ですがコレ非常に使いやすいです。
指紋認証もありますし、手になじみやすく操作もバツグンに早いです。
当然おサイフケータイ機能もありますし、かなり便利になりました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました