マリオットバケーションズワールドワイド(VAC)のご紹介

お金
スポンサーリンク

こんにちは~、キートンです!(^-^)/

前回、マリオット・インターナショナルという超豪華ホテルなどを運営している企業をご紹介しましたが、今回はマリオットグループのなかでもバケーションを楽しむことに特化した、まさに超贅沢三昧をサポートする「マリオットバケーションズワールドワイド」という企業についてご紹介したいと思います。

マリオットバケーションズワールドワイド(VAC)

どんなサービスを提供してる企業かというと、↓こんな↓かんじです。

贅沢メニューがたくさんあってどれもこれも目移りして困ってしまいますね。

ということでなかなかのメニューとボリュームとラグジュアリーが満載です。でそこには。。

時間、時計というものがない世界です。
そこにはあたたかい空気と風、木々の匂いと、空からの太陽の光、波の音や水しぶき、といった自然のエッセンスが豊富にあります。
また、これまでに味わったことのないような豪華で一流の料理を五感で楽しみ、
そして、ゆっくりと身体を癒す包み込まれるようなベッドと静かな空間がそこにはあります。

みたいな感じです。是非、一生に一度は経験してみたいですね。

で、なんの話でしたっけ?

企業情報としては下記の通りで、まさに贅沢に特化したサービス提供会社です。

前回のマリオットインターナショナルの一部として存在してましたが2011年に独立しております。
ウェブサイト:http://www.marriottvacationsworldwide.com/

Home - Marriott Vacations Worldwide
Cleaner, Safer Spaces When you and your family vacation with us, we want to help you stay healthy. Our elevated standards provide cleaner, safer spaces for our ...


従業員数:18,000
業種:ホテル、モーテル & クルーズライン
時価総額(百万ドル):7,093.78
売上高(百万ドル):2,886.00
企業価値(EV)(百万ドル):11,065.78
当期純利益(百万ドル):-275.00
EBITDA(百万ドル):156.00
事業概要:マリオット・バケーションズ・ワールドワイド(Marriott Vacations Worldwide Corp)は、バケーション時に利用するレジャー施設やリゾートに関連するビジネス、製品、およびサービスを提供するグローバル企業です。

お金持ちの方々もさすがにコロナ時にはやむなく引きこもっておりました。
が、しかしコロナ感染の収束となると、入国規制なども緩和されて、こういったバケーション産業が息を吹き返してくるでしょう。

さあこれも今のうちにエントリーしておくと、来年にはニンマリできるかもしれませんね。
あわよくば、マリオットのホテルに泊まれたりするかもですね。

マリオットバケーションズワールドワイド(VAC)のチャート

さて、いつものとおりチャートをみてみましょう。(1年チャート)

ん?3月頃にはグンっと上がっているのに、それ以降が伸び悩んでますね。
日本は接種率を着実伸ばし、感染対策も同時にやっていったので、コロナの収束が早かったのですが、他国は接種率の伸びがイマイチで感染者数の減少具合も緩やかでした。そのため規制がなかなか解けずに足踏みしたと思われます。

でも、ボリンジャーバンドとMACDを出してみると。。

足元の株価がすでに2σ近辺をタッチしつつあり、
MACD線はシグナル線を一気に貫いてますね。なんと勢いの良いことでしょう!

コロナ感染の収束はまだこれからですが、それに反比例してこういった豪華サービス業は賑やかさをとりもどしてくるものと思われます。

マリオットバケーションズワールドワイド(VAC)の業績と今後

見るまでもないかとは思いますが一応確認のため、みておくと。

今年、来年とやっぱり右肩上がりで増収増益となっております。
バケーションにはアメリカ人のみなさん、来年こそは思いっきりお出かけして遊びたいという欲求が爆発するはずですのでで来年、再来年にマリオットの業績、株価も上がるものと思われます。

Trading Viewによるテクニカル分析結果

結果は下図の通り「買い」でした。

最後に

以上、マリオットバケーションズワールドワイド(VAC)のご紹介
ということでお伝えしました。
いかがでしたでしょうか。

マリオットってホテルだけでなく、いろんな豪華サービスを提供しているんですね。TO

ちょっと本気でお金をためて、旅行がてらマリオットを利用したくなってきました。
ま、その前に現実を見て、とりあえず株にエントリーしておきます。。

知識は武器にも防具にもなります。これからも勉強してお金に困らない暮らしを手に入れましょう!

それでは今日はこのへんで
みなさんの投資ライフにお役に立てれば幸いです。

本日もご覧いただきありがとうございました。では、また!(^-^)/

役立つアイテム

洗って繰り返し使えるマイクロファイバークロスです。
ティッシュのように引っ張って取り出して、手軽にどこでもお掃除!
マイクロファイバーが油汚れやホコリをすっきり落とし、水分も素早く吸水してくれます。
車内のお手入れから、デスク周りやキッチンなど細かい部分の拭き掃除までどこでも大活躍!
使い捨てではなく洗って繰り返し使えるので、汚れが気になるまで何度も使用可能。


Mens Leather Store
 財布や鞄など、感動のレザー作品が多数。

セブン-イレブンでいつでも受け取り
 くらしのパートナー「セブン」

エトランジェ・ディ・コスタリカ
オリジナルステーショナリーとヨーロッパ雑貨

コメント

タイトルとURLをコピーしました