沖縄シリーズ#2

娯楽
スポンサーリンク

さあ、もうすぐ夏がやってきます。

なんとかコロナがおさまって旅行に行きたい気分満々な人も多いかと思います。
今回は日本有数のリゾートである沖縄についてご紹介したいと思います。
実はむかし沖縄に住んでたことがありまして。。
旅行にいけなくても行った気分になっていただければ幸いです。

伊計島

まずは沖縄の離島?をご紹介します。
石垣島や宮古島などを連想すると思いますが、沖縄本島から車で行ける離島で伊計島というところです。
そこには海中道路という海の上に作られた約5kmの道路を渡っていけるところですので
レンタカーさえあれば気軽に遊びに行けます。場所は那覇からそんなに遠くない場所です。


自分はリゾートっぽいところよりこういった人気の少ないところが好きでよく友達といってました。
で、どんなところかというとジャーン!

自然いっぱいで美しく、独り占めしたような気分になれるビーチです。
ビーチもいいのですが
岩場あたりにいくと波もそれなりに押し寄せて波に向かってよく飛び込んでました。。

伊計島の紹介もさることながら、さきほど言った「海中道路」も見事なもので
ごらんください。

ジャジャーン!

このような絶景を眺めながらドライブできるって最高ですよね。
道路から飛び込みたくなるような景色です。(飛び込んではダメですよ)
まー、しかしこの道路を作った人に感謝ですね。
沖縄のリゾート地もいいのですが、こういった自然の海と森に囲まれて浸りきるのも
いい思い出になるでしょう。

沖縄そば

ありそうでなかったそば
見た目なんかどこにでもありそうな感じですが、そうそうないです。
で、見た目普通のそばにみえますが、違います
そばといいつつ、やめられないおいしさがそこにあるのです。
これは言葉と写真では言い尽くせないので、是非たべてみてください。

このコロっとした豚肉がたまらんのです。ぷりっぷりのトロッとろで
まー、味がしみててほおばった瞬間に幸せいっぱいになりますよ。
こんなに豚肉っておいしかったっけ?と思いなおします。
豚さんに感謝!

あ、あとアメリカ産ですが沖縄にはおなじみのブルーシールアイスです。
わかりやすくいうと、サーティワン的な存在ですね
ですので、味の種類も豊富できっと好みのお味がみつかります。
しょっぱい⇒あまいものとデザートでいかがでしょうか。

砂辺海岸道路

海岸でに面した道路で信号もなく一方通行で気持ちよく走れます。
ごらんください。スカッと一直線ですよね。

沖縄の観光スポット・ビーチまとめサイト

ですがここはただの道路ではありません。
夜になると本領発揮します。ということでご覧ください。

実はここから海越しにずらりと街並みが見えると同時に
そこで輝く光たちがきれいな沖縄の夜を彩ってくれます。
夜中に車できてぼーっと眺める夜景も記憶に残るひとときとなります。
ここの近くにあるサンセットビーチからの眺めもいいのですが
個人的には海と夜景は別で楽しみたいので、この海岸道路からの夜景をおススメします。

と、いうことで以上、今日も沖縄シリーズ3つをご紹介しました。
沖縄観光に行く際の参考になれば幸いです。
まだまだおススメはありますので今後もご期待ください。

ではまた、See You~(^-^)/

役立つアイテム

今日はアレが欲しいと思った人もいるでしょう

ということでこちらおススメします!


コメント

タイトルとURLをコピーしました