グローバルX ゲーム&アニメ-日本株式 ETF(2640)のご紹介

お金
スポンサーリンク

こんにちは~、キートンです!(^-^)/

今日は、珍しい銘柄をみつけました。それは
ありそうでなかった、みなさん大好きなゲーム&アニメ関連企業のETFです。
興味本位のご紹介ですので目を血眼にすることなく気軽にご覧ください。

まずこの株の詰め合わせパック(ETF)のなかにどんな銘柄が組み込まれているか見てみましょう。

組み入れ銘柄

下表が上位10銘柄です。

みなさん、見慣れたおなじみの企業たちですね。今回画像付きで全部紹介します。

ソニーグループ:泣く子も黙るPS5の製造販売元ですね。

バンダイナムコHLDGS:やっぱガンダム

ネクソン :無料PCオンラインゲーム

任 天 堂 :Nintendo Switch

サイバーエージェント :スマートフォン向けゲーム グランブルファンタジーなど

コナミホールディングス:桃太郎電鉄、eスポーツなど

コーエーテクモHD:三国志、戦国無双、信長の野望

カプコン:モンスターハンター、ストリートファイター

スクウェア・エニックス・HD:ファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト

東映アニメーション:ドラゴンボール、ワンピース

といった夢のようなパラダイスな銘柄ですね。アニメやゲームは日本のお家芸ですから、とっても応援したくなるし親近感わきますよね。
ここでアニメやゲームに関してああだこうだ言いたい気持ちがとってもわかります。
ゲーム談義、アニメ談義したいですよね。
ごめんなさい、それはまた別の話にしまして、夢はちょっとおいといて、

じゃあ、応援するけど、今の株価はどうなんでしょう??でお次はチャートをみてみましょう。

チャート

あれ?チャートがみじかいです。 そうです今年2021年の夏に上場したばっかりです。
したがってこれから成長が期待できる銘柄なんですね。

ちょっと波が激しいんですけど、全体的なトレンドは上昇基調ですね。
直近足元の値動きからするとまだ下がりそうですので半値戻しになるかアメリカのFOMC発表が終わるまでは待ってた方がよさそうですね。

ちなみに連動している指数については
「Solactive Japan Games & Animation Index GTR」
といいまして、こちらの指数は昔からあり、下図の通り年々上昇しております。

これからもいい作品が生み出されてロングセラーがどんどん出てくると積み重ねで株価も上昇していくことと思われます。

グローバルX ゲーム&アニメ-日本株式 ETF(2640)の概要

下記の通りとなっております。

種別 ETF-日本株指数(テーマ別)
管理会社 GlobalXJapan
上場日 2021/6/23
特色 ゲーム及びアニメーション関連の日本企業を対象指数とするETF
分配金実績(円) –
直近支払基準日 –
支払基準日 6/24,12/24
純資産残高(百万円) 847
信託報酬(税抜、%) 0.59
月間売買代金(百万円) 562

ということで分配金の支払日はきまってるんですけど、まだ実績ありませんね。

これからの見通しは組み入れ銘柄トップのソニーをみてみましょうか

個別銘柄のチャート

ソニーのチャートは下図のとおりです。あっぱれです!

↓は1年チャート

↓は5年チャート

5年で株価が3倍になってます。すごくないですか?

ソニーも買いたいしPS5も買いたいですね。。

ちなみにバンダイナムコはと。。

こちらも5年で2倍近くまで上がってますね。

みんかぶでの評価

みんかぶでどんな評価を受けているのか楽しみにしていたのですが、
下図の通り、「対象外」と評されてました。。


株を買う人にアニメやゲームには興味がないのかはたまたまだ生まれたてで目を付けてる人が少ないのか?
ま、どっちにしろブルーオーシャンの可能性がありますね。

最後に

今回は グローバルX ゲーム&アニメ-日本株式 ETF(2640)のご紹介
ということでお伝えしました。
いかがでしたでしょうか。

これから巣ごもりが解消するとは思いますが、アニメやゲームは娯楽の最たるものですから、これからも伸びに伸びて、世界じゅうを席巻していくことと思います。
成長率の高い新興国にも早いこと浸透していき日本のゲームやアニメが重宝されることを期待したいと思います。

知識は武器にも防具にもなります。これからも勉強してお金に困らない暮らしを手に入れましょう!

それでは今日はこのへんで
みなさんの投資ライフにお役に立てれば幸いです。

本日もご覧いただきありがとうございました。では、また!(^-^)/

役立つアイテム

スイッチオンすぐにお湯が沸かせるティファールはすごく便利です。
お湯が沸いたら勝手にスイッチがOFFしますよ。
T-fal


コメント

タイトルとURLをコピーしました