温泉シリーズ♨6

娯楽
スポンサーリンク

温泉はいつ、どこいってもいいものです。だから特にではなく、自分が行ったことのある温泉を紹介したいと思います。今回も身も心も安らぐ温泉をお届けします。

草津温泉 ホテル一井 (群馬県)

ホテル一井は江戸時代の創業より三百余年という老舗ホテルでして
草津温泉のシンボル『湯畑』正面に位置し、
本館一部の客室からは湯畑と街並みをご覧いただけます!
自分は冬にいったので夜のライティングされた湯畑は絶景でした。
ご覧ください、これが名物「湯畑」です。硫黄の匂いが天然さを感じさせます。

ホテル一井の露天風呂は↓のような感じで天然温泉100%です

露天風呂はこんな感じです⇓

効能は
「きりきず、やけど、慢性皮膚病、糖尿病、高血圧、
動脈硬化症、虚弱児童、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、
運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症」
に効くとのことです。

お料理は
和のお料理をお部屋またはお食事処「季味の浪慢」で、
和洋食べ放題ビュッフェをビュッフェ「あららぎ」で、それぞれご堪能いただけます。

塩原温泉 ホテルニュー塩原 (栃木県)

塩原と言えば渓谷!

と吊り橋ですね。

まさに秘境。

塩原には車で行ったのですが先ほども申した通り、
渓谷とその大自然に圧倒されっぱなしでどんどん
奧へ吸い込まれていくように走ってました。

それだけでも充分リフレッシュできるのですが、
さらに温泉があるということで至れり尽くせりのスポットです。

自分がいったのは「ホテルニュー塩原」。秘境の中のホテルということで
なんだか世離れした気分でゆっくり温泉に浸かり、おいしいものもたくさん食べて
全身リフレッシュした記憶があります。

温泉は⇓こんな感じです。

効能は
「筋肉又は関節の慢性的な痛み又はこわばり
(関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫等の慢性期)、
運動麻痺における筋肉のこわばり、胃腸機能の低下、軽症高血圧、耐糖能異常(糖尿病)、
軽い高コレステロール血症、軽い喘息又は肺気腫、痔の痛み、自律神経不安定症、
ストレスによる諸症状(睡眠障害、うつ状態など)、
病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病」
とのことです。すんげ~あるな。。

食事はビュッフェタイプで⇓こんな感じです。

お部屋でじっくりゆっくりと食べるのも好きですが
こうやってみんなでわちゃわちゃしつつ食べる方が性に合ってます。

下田温泉 金谷旅館 (静岡県)

伊豆の観光スポットの一つでツーリングとあわせて日帰りで行った温泉です。
行った先は金谷旅館という風情のあるTHE旅館!というところです。

ここには名物「千人風呂」というお風呂がありまして
こんな感じです。めちゃくちゃ広いです。


行って入ってびっくりしたのが混浴だったことで
運よくというか悪くというかおじいちゃんが一人で他誰もおらず
セミ独り占めできてとても開放された気分になれました。
一応そこから露天風呂につながっておりこれまた一層風情のある自然たっぷりのお風呂でして
帰りたくなくなりました。。


ちなみにそれから千人風呂に戻ったと思いきやご夫婦らしき方がいらして、
あわてて上がった記憶があります。

休憩処はこんな感じでこれまた趣あるお部屋でとても気に入り畳の上に寝っ転がって
しばらくぼーっとしてました。

ということで今回は以上よくばって3つの温泉を紹介しました。

ゆっくり温泉につかるのもいいですが、いっしょに目の保養をするのもアリですね(^-^)

それでは、また。See You(^-^)/

役立つアイテム

しかたない。。今は温泉に行った気分でも味わおう(^-^)/


コメント

タイトルとURLをコピーしました