ポンコツバイクは復活できるのか?

乗り物
スポンサーリンク

今回は自分のバイクについてをお伝えします。何に役立つの?っていうと

バイクはこんなこともあるよ。とか、バイクでトラブったらこんな対応あるよ。とか以外にも、

なにかしらに夢中になれる幸せをもってほしいなという思いで書きます。

前置き

自分は学生時代にバイクの免許をとってすぐに400ccのバイクを購入しました。2回盗まれて廃車となり、それでもあきらめきれず今度は250ccのバイクを購入しました。これは学生の間ずっと乗って就職時には売却しました。

それから、就職してしばらく経ち、ある程度余裕がでてきたので、バイク欲しいなー乗りたいなーっていう衝動にかられ、今度どんなバイクにしようかいろいろと悩みましたがやはり学生時代に乗ってたバイクがいいなと思い、中古で人気は全くなかったので割と安く手に入りそうでした(それでもローンです)。がしかし。。

高速道路で故障

借金して中古バイクを買ったはいいものの、バイク屋さんから調子に乗って高速道路で帰る途中、
エンジンが突然焼き付きロック。
すかさずクラッチ握って、路肩へ。
とりあえず生きた心地がせず、バイクを降りると焦げたにおいが鼻をつき、
ダメ元でキックスターターをおろそうとしましたがやはり降りません。
あと100kmは走らないと自宅へたどりつかないところです。途方に暮れてる場合でなく、
歩いて電話ボックスまでたどりつきハイウェイパトカーを呼び、JAFを呼びました。
とりあえず高速下りた近くの駐車場まで運んでもらいました。
3月のまだ寒い夕方でした。

つづく

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【諸費用コミコミ価格】中古 ヤマハ YZF−R25 YAMAHA
価格:679100円(税込、送料別) (2021/5/3時点)


次回予告

次の日仕事。バイク置いて帰れるのか?

※申し遅れました。自分のバイクですがYAMAHA TZR250Rという30年前の古いバイクです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました