ポンコツバイクは復活できるのか? vol.6

乗り物
スポンサーリンク

前回までのあらすじ

バイクが欲しくローンで中古車を購入。しかし買って帰る高速道路でエンジンがロックしバイクはオシャカ。体はなんとか事なきを得る。バイク屋へ相談しなんとかエンジン載せ替えで治してくれるということで修理完了。しかし普段よく信号待ちでエンストしてしまうため、再度整備し不具合解消。ところがまたまた高速道路でエンジンロックし故障。廃車を決意するも考えを改め修理ができないか模索することとなる。

ショップへ問い合わせる

はじめまして、○○と申します。

TZR250Rを所有しておりまして、昨年の10月頃、高速道路走行中に
エンジンが止まってしまい、それ依頼放置しております。
おそらくエンジン焼きつきと考えられますが、詳細を見ていただき、
修理、O.H.を依頼したく相談させてください。

恐縮ですが御社にて本体引き取り含め、希望したく考えております。

以上簡単ですがお返事お待ちしております。
よろしくお願いします。

上記が当時送ったメール本文です。

専門ショップQWからの回答

お問い合わせありがとうございます。QWです
お引取りは平日の夜限定で¥○○です。
エンジンの修理は分解点検してお見積もり致します。
状態や金額等で修理を決めてもらっても大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
一番早い引取りの日にちは6月の3週目くらいで
お見積もりに2〜3週間 修理に+1〜6週間程度です。
よろしくお願いいたします。
ご依頼お待ちしております。

かすかな光明

と、上記のような回答をいただき、すこし、いやだいぶホッとしました。
こんな古いバイクを分解点検してくれるなんてディーラーよりひょっとして詳しいのでは??
と期待が膨らみました。
もはや賭け。直感で勝負です。
でもあらかじめここのショップは雑誌でも評判が高く信頼できると思ってました。
ただもはや手持ちのお金はない。お値段どのくらい??そこが気がかりでした。

次回予告

『最低でも30万円はかかります。ちなみに中古エンジンも手持ちで今は在庫がありません。』

うそ。。

役立つアイテム

落ち込んでないで元気を出しましょ!。ということで今回ご紹介するのはコレ↓


コメント

タイトルとURLをコピーしました