ポンコツバイクは復活できるのか? vol.5

乗り物
スポンサーリンク

前回までのあらすじ

バイクが欲しくローンで中古車を購入。しかし買って帰る高速道路でエンジンがロックしバイクはオシャカ。体はなんとか事なきを得る。バイク屋へ相談しなんとかエンジン載せ替えで治してくれるということで修理完了。しかし普段よく信号待ちでエンストしてしまうため、再度整備し不具合解消。ところがまたまた高速道路でエンジンロックし故障。廃車を決意。

どうする?

次の日、普通に会社へいき、休み時間にスクラップ屋さんに電話しました。
「今日とりにきてもらえますか?」
スクラップ屋さん
「今日は都合悪くてね、また連絡するよー」
といってその日はもっていってもらえませんでした。
で、その日の夜、お風呂に入ってバイクのことが気になりいろいろ思い出がよみがえってきました。
学生時代の楽しい思い出やつい最近のツーリングの思い出。などなど。
そうするとバイクっていいよなー。また、タイミングあったら買いなおそうかなー
とかちょっとネガティブな自分から変わっていってました。

もしかして。。

ちょっとまてよ。あのバイク2ストだよな。もしかしたらマニアックな整備屋さんがあるかもと
ネットで探し始めました。。しかしピンとくるようなショップは見当たらず。。
その週の休みの日に本屋へ立ち寄ることがありバイク雑誌をみてみると、2ストバイクの特集がありました。
そこにはなんと2ストバイクをほぼ専門的に扱ってるショップが掲載されておりすかさず頭で記憶して
家に帰りました。ネットで調べてHPを見つけ、夜だったのでメールでバイク修理ができるかどうかを問合せしました。
ちなみに数日後スクラップ屋さんから「いつでもバイク引き取れるよー」と電話がありましたが
自分は「ちょっと考えかわりました。また連絡します。すいません。」と恐れ入りつつ返答しました。

次回予告

やった。やったぞ。もしかしてこのポンコツバイクが復活できるかもしれない。

役立つアイテム

お風呂に入ってゆっくりすることで考えも変わります。ということで今回は↓


コメント

タイトルとURLをコピーしました