ポンコツバイクは復活できるのか? vol.4

乗り物
スポンサーリンク

前回までのあらすじ

バイクが欲しくローンで中古車を購入。しかし買って帰る高速道路でエンジンがロックしバイクはオシャカ。体はなんとか事なきを得る。バイク屋へ相談しなんとかエンジン載せ替えで治してくれるということで修理完了。しかし普段よく信号待ちでエンストしてしまうため、再度整備し不具合解消。。

友達の家へ

それから、ある日遠い友達の家へ遊びに行く約束をし、夜出発しました。
距離がおよそ100kmあるので高速道路へ。
さあ、これまでいろいろ改善してきて完璧だから高速道路はもう平気だぜ、イェーイ
とテンションMAXで走りだしました。
だいぶ走り、半分くらいまできてICで合流にさしかかりました。
そして加速した瞬間です。
スーン。。
エンストです。うそだろ。
とすかさず路肩へ寄せ、さいどスタータキックをしたところ、キックが下りない!!
なんどやってもキックが下りない。
うそだろーー。
そこで気づかされました。

あーーまたエンジン壊れたーー
とそれまでテンションMAXだったのが奈落の底へ落とされました。

廃車へ

とりあえず。ハイウェイパトカーとJAFを呼び、そして友達には
「ゴメン、今日はバイクが壊れたんで行けない。」
と電話しました。

JAFを待つ間いろいろ考えました。
バイク屋、ディーラーにいろいろ見てもらってこのザマではもう乗れない。
なんといっても危ない。
そう思い、知り合いのスクラップ業者へ電話しました。
「バイクが壊れてしまったので廃車にしたいんですけど明日とりにきてもらえますか?」と。
とにかく1秒でもこの呪われたバイクを手放したかったのです。

しばらくしてJAFがきてくれました。
今度は近くに駐車場とかがないので、もうあきらめて自宅までレッカーしてもらいました。
JAFの方には「今回、高速道路で故障するの2回目なんですよ。毎回お世話になってます。」
などと会話しながら自宅につきました。
でJAFのかたが同情されたのか10万円くらいかかるところを7万円くらいに値下げしてもらいました。
そんときは嬉しくてうれしくて何度もお礼を言って自宅へ戻りました。

次回予告

さーて、いよいよ廃車だー。あんなじゃじゃ馬とはおさらば、せいせいするぜー

役立つアイテム

↓転ばぬ先の杖。。タイヤの空気はこまめにチェックしましょう!バイクにも使えるます!(^-^)/


コメント

タイトルとURLをコピーしました