ポンコツバイクは復活できるのか? vol.3

乗り物
スポンサーリンク

前回までのあらすじ

 バイクが欲しくローンで中古車を購入。しかし買って帰る高速道路でエンジンがロックしバイクはオシャカ。体はなんとか事なきを得る。バイク屋へ相談しなんとかエンジン載せ替えで治してくれるということで修理完了。ところが。。

本調子??

 普通に走ることは走るのですが、アイドリングが不安定で信号待ちでよくエンストしてました。
ということで近くのディーラーへ。電装系かなということでCDI(頭脳の部品)やキャブレターの調整をしてもらいました。
さすが、ディーラーさんですね。と当時は思ってました。がしかし、やっぱりちょくちょくエンストしてました。
うーん、なんだろなんだろとネットで検索してみるとガソリン流路系統に不具合があるのか?
と思いタンクの中をのぞくことに見てみるとタンク内がさびさびでした。

修理完了その2

 サビのせいでガソリンがうまくながれなくて止まるんだなと思って、ガソリンのフィルターやホースなどを交換。
タンクの錆止めをしたり、またバイク屋さんにもみてもらったりと徹底的にやったところ、
エンストがなんとかおさまりました。

これで普通に走れるなと思い、実際普通に走れてました。

次回予告

 これでもう高速乗っても平気だな(^-^)


コメント

タイトルとURLをコピーしました