ソロツーリングで必要なキャンプ道具(その2)

娯楽
スポンサーリンク

キャンプの醍醐味は夜にやってくるといっても過言ではありません。キャンプファイヤーという言葉があるように夜の灯はなんだか気持ちを平穏にしてくれます。そこでキャンプ(1人用)として必要かつ重宝するのがランタンです。LEDや電球より自然に火はやっぱり心地いいです。オイルでもガスでもいいですがオイル式だと一人で持ち運ぶにちょっとかさばり重いのでコンパクトなガスランタンを使用してます。

イワタニ Iwatani 岩谷産業
FORE WINDS(フォアウィンズ) マイクロキャンプランタン FW-ML01 [アウトドア ランタン]


炎のゆらめきもいいですよね。下図のようなおりたたみできてコンパクトな焚き火台がおススメです。


あとは料理するためのコンロですが自分がもってるはこれも一人用のガスコンロです。超コンパクトで手のひらサイズなのでまったくかさばりません!これはキャンプじゃなくても釣りとかにももっていって使えます!これでお湯を沸かして飲むコーヒーが絶品です。また、沸かしたお湯をそそいで外で食べるカップラーメンはどんなごちそうにも勝る鉄板のおいしさです。ぜひ、ぜひためしてみてください。


以上、今日はこの2点をご紹介して終わりたいと思います。

キャンプは娯楽ですが、こうやって自分で準備して自分で作り自分を養うことがいつか役立つ日はきますし、生活にしろ仕事にしろなんらかの形で役立つこと間違いありません。キャンプに限らず夢中になれることを探して行動しましょう。行動力が自分を磨き上げていきます!(^-^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました