あって良かった〜。車編 3選

乗り物
スポンサーリンク

【ブースターケーブル】

エンジンがかからなくなった時ありませんか?何度キーを回してもエンジンがかからないとすごく焦ります。通勤前や出先でこんな目にあったらもうパニック!そんな時はこのブースターケーブルが役に立ちます。すなわちバッテリーが無くなった時に他の車から電気を分けてもらえます。バッテリーは運転すればすぐに充電できるのでお互いに支障はありません。高くても数千円程度ですしかさばらないので車の荷室にでも忍ばせておけば安心です。


【AC/DCコンバータ】

車の中で使える100Vのコンセントです。例えばこれから知り合いの発表会でビデオ撮るのに充電がない時、これさえあれば移動中の車の中で充電できます!他にもパソコンだったりゲーム機などなどにも利用できます。


【ガラコスプレー】

はい、おなじみガラコですね。急などしゃ降りだったり、水滴が邪魔で見えにくかったりするとイライラしませんか?何よりも見えないというのは危険⚠ですよね。視界をクリアにしたいそんな時にこれは役立ちます。ポイントはスプレータイプだということ。スプレーだと急な雨の中でもサッとフロントガラスに吹えてあとはワイパーを動かすだけです。拭き取ったり塗りこんだりしなくて済むのがいいですね。もうひとつのポイントが車内に常に置いておくということです。これが緊急事態の時にあなたを必ず救ってくれます!


はい、ということで今回は自分が過去あってよかった〜と心の底から思った3つをお届けしました。皆さんのお役に立てれば幸いです(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました