車の選び方

乗り物
スポンサーリンク

人それぞれ車に対する価値観は違います。移動を目的とするなら選択肢は非常に多く色んな車が選べます。なんなら中古で充分です。今の時代そうそう車が壊れることはありません。ナビやら安全装置も付いてますし、燃費もいいし、荷物も沢山のせられます。100万円も出せば満足いく買い物が可能です。仮にいい車乗りたいなーって思う人いると思いますが、始めは中古でお金を貯めながら生活し欲しい車を手に入れるステップにするという方法もありますしね。

いい車が欲しいという人沢山いると思います。自分の周りでもアウディやらBMWやらに乗ってる人は多いですね。確かに自分も乗りたいなーとは思いますが500万700万する車にそれほどの価値は感じません。「あいついい車に乗ってるなー」って言われると気分は悪くないのですが、それよりもむしろ「あいついいやつだなー」って言われたいですね。個人で価値観違いますが自分は自分に価値をつけていくほうが好みです。

車好きな人はいい車を買えるよう頑張るのは否定しませんし、それも楽しみのひとつですから大いに結構だと思います。ちなみに外車って新車で買うとすごく高価ですよね。でも一旦中古車になるとガッツーんと値段が下がります。それが新古車であってもです。んで且つ残クレで買うと金利がこれまたガッツーんと下がるのでそれで買うと超お得ですよ。

で、私本人が何の車を所有してるかですが、自分はMAZDAのCX-5を持ってます。理由は複数人で乗ることと高速使うことでパワーがそこそこあるクリーンディーゼルが有効だと判断したからです。さらにディーゼル(軽油)はガソリンに比べて23円/lくらい安いので。。

つまり、自分が必要とする車のスペックについては自分の使い方や価値を洗い出して選定すると最適な購入に至るのではとおもいます。高い買い物ですから自身と車をよく調べるのが一番重要です!(^^)


コメント

タイトルとURLをコピーしました