通勤手段

乗り物
スポンサーリンク

いくつかありますが徒歩、車、都会の人であればもっぱら電車、新幹線もあります。

コスパ的には徒歩が一番ですが、自転車は早くて最強ですね。。

雨の日のれないじゃん。。っていう人もいますが、カッパをつかえば最強です。

カッパもコートタイプだと足元が濡れちゃうのでズボンと上着が分かれたセパレート型にしましょう。

雨が顔にあたって見えないしな。。ってときはキャップをかぶってその上にフードをかぶせると完璧です。キャップのつばが雨をさえぎって顔を邪魔しません。

足がぬれるよ~。。って場合は

耐水用ブーツみたいなのがいいですね。長靴だと見栄え的に使いづらいですから。。

これで完全装備して雨の日自転車にのるとなんだか天気を制覇したみたいになんでもこい!状態で走れるのがうれしいです。

通勤はいろんな制約がありますので一概にはいえませんがランニングコストがほぼかからない自転車。いいトレーニングにもなります。いかがでしょうか。(^ ^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました