長時間電車の乗り方

乗り物
スポンサーリンク

新幹線使えばいいじゃん!

という解答にいたるのですが、なんせ新幹線はお高いのりものです。急いでたり会社の出張とかであれば使うに越したことはないのですが。。自腹で新幹線はちょっとなーって思いませんか?そういうときに便利なのが

ズバリ!グリーン車です!

休日800円で無制限。リクライニングできるしテーブルついてるし足のばせるしコスパを考えると超お得です。一般車両で足のばせないのは苦痛です。

とある事情で三時間くらい電車に乗ることが頻繁にあります。一般車両だと直立不動でおしりが痛くリラックスなんて出来ません。動画みたり本を読みますので集中したり休息できるのにはうってつけで、800円の価値はあるかなと思います。関東でいうと栃木県の宇都宮から神奈川県の小田原まで1本乗り換えなしで行ける電車がありますよね。乗換ってけっこう大変です。乗換えの駅を調べたり、乗り換え駅の手前では寝てられないし、ましては座ることすらままならない場合が多いですよね。

自分のグリーン車の過ごし方は本を読んだり食事をしたりYOUTUBEをみたり、たまにはトイレ休憩にもいきます。つまり時間を好きなことにしかも有効に使い放題なんです。

ぜひグリーン車ためしてみてください。

乗り方はグリーン券をホームの券売機で買って乗り込んでグリーン車両に座ってアテンダントさんがきたらグリーン券をみせればOK。2階席もあるし荷物を上に載せられる12人部屋もあるし、割と空いてますよ。今はみんなスマホをもってると思うのでモバイルSuicaでグリーン券を購入して座席の上にタッチするという方法が一番楽ですね。

乗り方はグリーン券をホームの券売機で買って乗り込んでグリーン車両に座ってアテンダントさんがきたらグリーン券をみせればOK。2階席もあるし荷物を上に載せられる12人部屋もあるし、割と空いてますよ。今はみんなスマホをもってると思うのでモバイルSuicaでグリーン券を購入して座席の上にタッチするという方法が一番楽ですね。お金で買える価値もあります。

時は金なりという言葉よりもむしろtime is better than money.と思ってます。(^ ^)


コメント

タイトルとURLをコピーしました