車のオイル交換

乗り物
スポンサーリンク

オイル交換ちゃんとやってますか~。というおせっかいではなく。なるべくローコストで交換できる方法をお伝えします。それは。。

ズバリ、オイルはネットで買う!

【解説】

です。オイル交換ですがオートバックスなどのカーショップにいってオイル選んで交換をお願いするのが一般的かと思います。それだとだいたい4~5000円くらいかかりますよね。しかしオイルを自分で買うとだいたい1Lで600円~700円、4Lだと2800円で済むのです。交換費用はオートバックスの会員になってれば500円ですので合計3200円です。1回1000円くらいしかお得じゃないじゃん!と思う人もいるかもしれませんが、このオイルの値段はメーカー純正オイルです。自分はamazonで純正オイルをペール缶1缶(約20L)、約13000円で購入してます。安心とお金が手に入れられるわけですからとてもお得ですよね。

【純正?】

純正よりいいものってなかなかありません。メーカーが各々車に合うオイルを必死に考えて選定製造してるわけですから。。まさに純正はオーダーメイド(高級)と思ってていいでしょう。

【結論】

車のオイル交換は当然定期的にやらないと壊れるのでみなさんディーラーさんの言うとおり、取説のとおりにやってると思います。ですので必然的にかかる費用つまり食費と同じく生活のランニングコストです。これを安くすると、気づかないうちに生活が楽になっていたり、長い目で見て大きなメリットが得られます。ネットで探すのはちょっと手間ですが最初だけです。確実にお得になるんですからみなさんもやってみよ~(^-^)/

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

《 新車 トヨタ アルファード 2WD 2500 X 8人乗り 》
価格:3862000円(税込、送料別) (2021/4/20時点)


コメント

タイトルとURLをコピーしました