スーパースポーツのバイク

乗り物
スポンサーリンク

こんにちは~キートンでーす(^-^)/
今日は普通二輪(125~400cc)とそのカテゴリーについての続きです。
2人乗りはできますし、高速道路も走行可能です。
これで日本中どこでもバイクを存分に楽しむことができる免許で
車検がいらないってのはとっても魅力で、自分も250ccに乗っております。

で今回は今、絶大な人気のスーパースポーツをご紹介します。
このバイクの特徴は
カウルがついており、ハンドルが低く前傾姿勢が基本のバイクで、
その名の通り加速、ブレーキ、コーナリングなどきびきびと走りたい人向けのバイクです。
昔はレーサーレプリカ(レース用バイクの複製品)と呼ばれてましたが
現在ではスーパースポーツ(SS)と呼ばれてます。

KAWASAKI NINJA250

もともとNINJAはGPZ900の通称名でしたが「NINJA」が人気が出てKAWASAKIがNINJAの数を増やしていき多く知られるようになりました。NINJA(忍者)にしては派手ですがね。

でもかっこいい~(^-^)/
この250忍者のスペックは

全長(L)【mm】 1990
全幅(W)【mm】 710
全高(H)【mm】 1125
シート高【mm】 795
水冷4ストローク並列2気筒/DOHC 4バルブ
排気量【cm3】 248
馬力【PS】 37
トルク【kg・m】 2.3
燃料装置 インジェクション
始動方式 セル
変速方式 6速
WMTCモード値 26.2km/L
価格は654,500円

SUZUKI GSX250R

水色のブランドカラーがスズキのバイクのイメージですね。スズキ自体がコアなファンが多く
鈴菌感染者ともいわれております。。他メーカーに比べて突出した特徴はないのですが
初心者にとってはコスパがいいのでおススメかなと思います。

スペックはというと
全長(L)【mm】 2085
全幅(W)【mm】 740
全高(H)【mm】 1110
シート高【mm】 790
水冷・4サイクル・2気筒 / SOHC・2バルブ
排気量【cm3】 248
馬力【PS】 24
トルク【kg・m】 2.2
燃料装置 インジェクション
始動方式 セルフ式
WMTCモード値 33.2km/L
価格は581,000円

YAMAHA YZF-R25

スーパースポーツともなると各メーカーの特徴が浮き彫りになります。ハンドリングのヤマハ
と言われるほどコーナリングに優れた性能を発揮し、なんといっても昔から定評のあるスタイリングの美しさには感動させられます。みてよし、みせてより。のってよし。ですね。
スペックは
全長(L)【mm】 2090
全幅(W)【mm】 730
全高(H)【mm】 1140
シート高【mm】 780
水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ 直列, 2気筒
排気量【cm3】 249
馬力【PS】 35
トルク【kg・m】 2.3
燃料装置 インジェクション
始動方式 セルフ式
WMTCモード値 27.6km/L

価格は654,500円

HONDA CBR250RR

めちゃくちゃスパルタンなフォルムをつくりあげており、見た目だけでなく装備も充実しております。
あるサイトのバイクラインキングで60位と高位置につけており、
現代のバイク市場ではかなり人気のある車種ではないかと思います。

スペックは
全長(L)【mm】 2065
全幅(W)【mm】 725
全高(H)【mm】 1095
シート高【mm】 790
水冷4ストロークDOHC4バルブ直列2気筒
排気量【cm3】 249
馬力【PS】 38
トルク【kg・m】 2.3
燃料装置 電子式
始動方式 セルフ式
変速方式 6速
WMTCモード値 27.1km/L

価格は821,700円
やっぱ人気がでる車種は値段もそれなりにしますね~

以上、4メーカーの主要なスーパースポーツ(250ccクラス)
をご紹介しました。
みなさんのバイクライフにお役に立てれば幸いです(^-^)/

役立つアイテム

万一の転倒のとき、かならず自分を助けてくれます。
自分もマジで助けられました。。



コメント

タイトルとURLをコピーしました