家を建てるとしたら

住まい
スポンサーリンク

夢のマイホーム、いいですよね。あこがれますよね。

建てたときはいいですが、何十年と住む家ですからきれいに長持ちさせたいし

メンテナンスは極力へらしたいですよね。

お金もかかりますしね。

よく聞く話が壁の塗り替えとか屋根の吹き替えとかが結構金額かかるみたいです。

今はいいのがあるみたいで。光触媒タイルというものがあります。雨がふるとそれが自浄作用で壁をきれいにしてくれるというものです。パナホームはキラテックという商品です。ちょっと高いのが難点ですがめんどくさくお金がかかるのがイヤでしたらぜひおすすめです。

話では15年経ったいまでも全く色褪せず完全にメンテナンスフリーとのことです。

上記はひとつの例ですが、今はいろんな機能のおうちがありますので、家がほしいと思ってる人はじっくり調べてお得で快適なマイホームをめざしていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました