この○○どこに頼めばいいの?

住まい
スポンサーリンク

○○○電気にて

家がケーブルテレビなので地デジアンテナに変えようと購入したく家電量販店に行きました。

自分「あのーアンテナを買って取り付けてほしいんですけどー、いくらくらいかかるか見積もりっておねがいできますかね」

と尋ねたところ

店員さん「ちょっと業者さんにたのんでみてもらわないとわかんないっすねー。はーい」

と回答がきました。

んで?と思い、次の句が出てくるのかと思いましたが、沈黙が続いたので

あ、この人やる気ないなと思い。

「あ、わかりましたー」と自分が言ったとたんそそくさと店員さんは立ち去りました。

「くらしのマーケット」

こりゃ家電量販店じゃダメだなと思いネットで探したところ。

「くらしのマーケット」というアプリを見つけ、すぐにダウンロードしました。

アンテナ工事屋さんを探したらすぐに業者さんがみつかり、希望をメールしました。

それからはとんとん拍子で商品、工事日、金額も決まり、あっという間に地デジアンテナを設置することができました。

ちなみにケーブルテレビ代が3000円/月ほどかかってましたが0円/月にコストダウンすることができました!

くらしのマーケットの特徴

このくらしのマーケットというアプリは

・必要な商品(工事)のカテゴリー

・業者さんのリスト

・業者さんの担当地域

・業者さんの扱ってる商品(工事)の価格

・業者さんの評価

などなど必要事項がちゃんと記載されております。

また、業者さんとチャット形式でやりとりできるので都合のいい時間に返信できてすごく便利なアプリです。

自分の時間単価の観点からもお得なアプリですよね。お店にわざわざいかなくても済むし、どんなときでもやり取り可能ですしね

ということで、みなさんもこのアプリですが使ってみてはいかがでしょうか。きっと役に立つときがくると思います。

役立つアイテム

月々3000円浮いたー!。話の内容とまったく関係ありませんが。。健康のために一日一本!ということで今回ご紹介するのはコレ↓


コメント

タイトルとURLをコピーしました