お掃除の重要性

住まい
スポンサーリンク

掃除、まーめんどくさいですよね。掃除やるくらいだったら寝たほうがマシ!

ってかたいらっしゃいますかね。はーい(^-^)/。。って自分もそうです。

だけど、掃除するとなんだかすっきりしませんか?しますよね。

すっきりっていうのは、気分が晴れるということで、具体的に言うと物が定物定所に収められ、いつでも必要なときにさっと取り出せる状態になりました。いるものといらないものが仕分けられ探す時間、労力の無駄が減った。ものが常に視界に入らなくなったことでその物について気にしなくてよくなった(ものごとに集中できる)。ないと思ってつい買ってしまったということ(無駄なお金と時間)がなくなった。すっきりした効果はこうやって細かくあげるとたっくさんあるんです。

ですので掃除をバカにしてはいけませんし、掃除の効果を常にすこしでも認識しておくと常に効率のよい生活を送れるということになります。

整理整頓の重要性おわかりいただけたでしょうか。整理整頓の効果が目にみえにくいのですが確実にテンポよく暮らしていけますので是非お勧めします。

今回、上記とは別に掃除のコツの一つとして網戸掃除のコツをお教えします。

網戸洗ってますか?網戸、掃除機で綺麗にしてますか?

ちがうんです。やり方は至って簡単、ズバリ、雑巾で拭くだけです!

ざっつおーる。やってみるとあきらかで雑巾が真っ黒になります。

裏も表も拭いて、網戸を閉めてしばらく換気してみましょう。。なんだかいままでより澄んだ空気を吸えた気分になり、あ、これなら網戸掃除らくちんでちょくちょく掃除してみようかなという気分になります。

非常にちょっとしたことですが、こういうちょっとした掃除も自分の気分もすっきりし能力を高めてくれること間違いないので是非オススメします!(^-^)/


コメント

タイトルとURLをコピーしました