テレビ見てますか?

住まい
スポンサーリンク

ズバリ!テレビでYoutube見てます。

しかももはやリアルタイムでテレビを見ることはほとんどないですね。面白い番組はたくさんあるのですが。。

ちなみに見てるのが

「日経プラス9」と

「いい伊豆みつけた」と

「名探偵コナン」ぐらいかな。

ドラマ系をみるのであればNETFLIXですね。

これまで10数年ケーブルテレビを契約してましたがケーブル特有の番組なんてさらに見ないので先週解約しました。ですので事前に地デジアンテナを初めて設置しておきました。↓こんなやつです。

DXアンテナ【26素子相当】地上デジタル対応UHF平面アンテナオフホワイトUAH261W★【UAH900後継機種UAH261(W)地上デジタル】

こみこみで45000円かかったのですが月々3000円払うのはもうコスパが悪いと判断しました。1年とちょっとで元がとれますからね。

アーンド、当然NHKも見ないのでこれまで支払ったことはありません。昔、集金人は何度かきましたが集金人が「NHKです」といったとたんに「いいっす!」と言ってドア閉めました。集金人もあっけにとられたのでしょうか二度ときませんでした。NHKの集金人がきたときは何言われても「契約しません」「お帰り下さい」と何度も繰り返し伝えるだけでOKとのことです。(法的にとがめられません)

ま、なにがいいたかというと、テレビに余計な費用かけてませんか?ということです。

さあ、浪費という無駄な贅肉、どんどんそぎ落としていきましょー(^-^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました