役立つMUSIC#5

娯楽
スポンサーリンク

お金の話ばっかりだとちょっとつかれてきちゃうのでここで一息。

いい音楽はいい気分に変えてくれます。みなさんもこれまで役立った、助けられた曲がたくさんあるのではないでしょうか。

今日は気分が上がる日本の90年代ヒット曲3選ということで上げていきます。

90年代といえば歌番組「ザ・ベストテン」が終わったあとで音楽の歴史がガラッと変わった年代です。アイドル系も力強かったのですがバンド系、TKサウンドなどなど非常に盛り上がった時期です。

ということでトップバッターはこの曲

EZ DO DANCE/trf 1993年

作詞、作曲:小室哲哉

trfのメンバーはDJ KOO(DJ) SAM、ETSU、CHIHARU(ダンサー) YU-KI(ボーカル)

の5人組のユニットです。おもいっきりダンスミュージックで踊りだしたくなりますo(^-^)o。

当時の世の中はバブルがはじけたといえどもダンスやバンドブームは大盛り上がりでとくにこのTKサウンドは他より抜きんでた曲ばかりでした。ちなみにこの曲は「シーブリーズ」のCM曲で一世を風靡し、夏の海には必ず流れてました。と、うんちくはどうでもいいですね。ではお聞きください。

なつかし~

TRF / EZ DO DANCE

Driver’s High/L’Arc~en~Ciel 1999年

作詞:hyde 作曲:tetsu 編曲:L’Arc〜en〜Ciel

はい、きました!ラルクです!大好きです!
この曲さえあればいつでもテンションMAXになれるというアドレナリンどっばどばの名曲です。

ラルクの曲はどれも秀逸なんでどれか一曲というとき選びにくいというのが難点です。。
ですがカラオケだとずっとラルクを歌っててもいいですよねー。のどがやられますが。。
ちなみにこの曲はフジテレビ系アニメ「GTO」のオープニングテーマで使われてました。
車のなかでこの曲がかかるとめちゃくちゃ気分よく走れて、仕事帰り落ち込んだ時でも一気に忘れ去ることができる魔法の曲でもありました。

ではテンションMAX!でお聞きください!

L'Arc~en~Ciel「Driver's High」-Music Clip- [L'Arc~en~Ciel Selected 10]

そばかす/JUDY AND MARY 1996年

作詞:YUKI 作曲:恩田快人

さあ、ラストはこれ。快活で元気いっぱい、喜怒哀楽はっきりとした歌い方が特徴のYUKIがボーカルを務めるユニットJUDY AND MARYの大ヒット曲です。

この曲はいまでもちょくちょくカラオケでも聴きますしそれだけ人気の高いロングセラーソングです。また、この年代の女性が歌う曲の中で最もスカッとできて気持ちのいい歌の代表ともいえますね。

ちなみにこれまたフジテレビ系アニメの曲で「るろうに剣心」初代オープニングテーマとして使われ120万枚の大ヒットでした。アニメは今では映画化されて歌もアニメもロングセラーとなりましたね。

そんなレジェンドで且つかわいらしくもあり、元気も気分もあがる「そばかす」聴いてみましょう!

今回は以上の3曲となります。他にもいい曲はいっぱいあるのですが、理屈じゃなく自然に気分が上がる曲をご紹介しました。参考になればうれしいです。See You!(^-^)/

ほかにも音楽聴きたい!って方はこちら↓もどうぞ!

役立つMUSIC#4
歌が上手い歌手JPOP80年代名曲3選ということで上げていきます。

役立つアイテム

今日はそばかすで終わって頭にのこってるのでコレ↓にしまーす(^-^)/


コメント

タイトルとURLをコピーしました