温泉シリーズ♨5

娯楽
DSC_0087
スポンサーリンク

温泉はいつ、どこいってもいいものです。だから特にではなく、自分が行ったことのある温泉を紹介したいと思います。今回も身も心も安らぐ温泉をお届けします。

加賀片山津温泉 佳水郷 (金沢)

かなり昔にいった温泉なのですが、年月を経ても忘れることのできない絶景がありました。

それは、朝一に大浴場にいったとき、体を洗って、大浴場に入ると目の前に日本海が横たわっており、日が昇りつつあるときの移り変わっていく情景がなんとも芸術的でした。

薄暗い夜から徐々に明るくなり、その明るさが照らす一面の真っ青の海がキラキラと輝き始めるのです。まさに自然のミラーボールみたくきらめきかたがハンパなくまばゆいのですが、真正面からはだかってくる太陽の光とパワーにはしばらくなにもできず圧倒されました。

温泉に入って癒されるというよりも驚きのほうが勝っていた温泉です。

ということでその大浴場がコレ↓です。

夜の写真なのでわかりづらいかもしれませんが、これが朝になるといった通りの絶景がみれるのです。

露天風呂はこんなかんじ↓でこれもまた絶景ですね。

館内はこんな↓感じで和風たっぷりの風情が味わえます。

客室は落ち着いた感じの和室です↓。畳ってやっぱりいいですよねー

金沢ですから料理の鮮度、味もバツグンです↓。

伊東マリンタウン (静岡)

近場でかつよくいく温泉なので非常に恐縮なのですが、

ここはほんとにコスパがいいのでお勧めします。日帰りしかないのですが

ズバリ!1000円です。そのお得さは下の写真でわかると思います。

あ、言い忘れましたが、ここは道の駅なのでもちろん車でくることができますし

レストランやお土産屋さんも並んでおりご家族連れでも楽しめる施設となっております。

朝日が昇る瞬間ですね。いや~これはたまらん!

これ↓は自分の足です。平日お昼にきたら貸切状態でした(^-^ゞ


DSC_0087

下の地図の右側の建物が伊東マリンタウンです!

あ、遊覧船もありました。

ということで今回は以上2つの温泉を紹介しました。

ゆっくり温泉につかるのもいいですが、いっしょに目の保養をするのもアリですね(^-^)

それでは、また。See You(^-^)/

他にも温泉↓紹介してますので参考にどうぞ!

 https://puretwostrokespirit.com/archives/316/hotspringseries/

 https://puretwostrokespirit.com/archives/413/hotspringseries2/

 https://puretwostrokespirit.com/archives/602/hotspringseries3/

 https://puretwostrokespirit.com/archives/621/hotspringseries4/

役立つアイテム

旅行や温泉に手軽に持ち運べるの必須アイテムのひとつ。今回ご紹介するのはコレ↓

サムライウーマン トラベルセット 40ml×3【定形外対応 容器込の総重量212g】

シャンプー、コンディショナー、ボディソープのミニサイズと、
タオルがセットになってポーチに入ったトラベルセット。
タオル、ポーチがさらに使いやすくなって新登場。

【セット内容】
・パサつきがちでまとまりにくい髪も、
コシとツヤのある、しなやかな美髪へと 導くシャンプー 40ml

・パサつきがちで絡まりやすい髪も、なめらかで指通りの良い、
しっとりとした美髪へと導くコンディショナー 40ml

・なめらかな泡が優しくボディを包み込み、
汚れを落とすと同時に保湿成分が潤いを与えるボディソープ 40ml

◆マイクロフレグランスビーズ配合で、使うたびに新鮮な香りが弾けます。
◆透明感にあふれた、ふんわり優しいサムライウーマンの香り。

コメント

タイトルとURLをコピーしました