沖縄シリーズ

娯楽
スポンサーリンク

さあ、もうすぐ夏がやってきます。

なんとかコロナがおさまって旅行に行きたい気分満々な人も多いかと思います。
今回は日本有数のリゾートである沖縄についてご紹介したいと思います。
実はむかし沖縄に住んでたことがありまして。。
旅行にいけなくても行った気分になっていただければ幸いです。

レンタカー

おい!海とかビーチとか水族館とかじゃないのか!
とお叱りの声が聞こえてきそうですが重々承知したうえの「レンタカー」
です。

あの、沖縄旅行を満喫したい場合は必ずレンタカー借りてください。
でないと、どこにもいけません。ずっとタクシーってのもお金がかかりますし
行きたいときに行きたいとこへいけません。。

ちなみに沖縄の公共交通機関がほぼなく、車社会です。電車ありません!
自分が生活してたときは超ボロい中古車をもってましたが、めちゃくちゃ大活躍しましたね。

で、沖縄といえばやっぱり海ですね。

どこいっても素晴らしいビーチですがおススメのビーチをご紹介します。

瀬底ビーチ

場所は下の地図のところにありまして、瀬底島という島です本島とは橋でつながっておりまして、

那覇空港より車で90分程度のところです。

それで、瀬底ビーチは沖縄のなかでも有数のとても綺麗なビーチです。
ホテルもヒルトンがありまして宿泊するにも最適です。
ごちゃごちゃ説明するのはやめますのでごらんください。オーシャンビューの素晴らしい景色です。

海の中には熱帯魚がたくさんいまして、シュノーケリングだけでもあっという間に時間が経ちます。
写真の中に飛び込んだ感覚になり、夢中で魚を鑑賞しちゃいます。

※海にもぐるとマジでこんな↓感じです

ほんと普段の生活をまるごと消し去ります。現実逃避にぴったりですね。
ということで他にもきれいなビーチはたくさんあるのですが
またの機会にご紹介したいと思います。

タコライスチーズ

聞いたことある方がいるとは思いますが、これがタコライスチーズです。⇓

本場のタコライスチーズはケタ違いで、まずはこのボリューム!
そしてこのソースがたまらなく美味しいのです。写真は「タコライスチーズ野菜」
お店としては「キングタコス」さんが有名でして自分も大変お世話になりました。
でなんと!これで600円ですよ。安すぎにもほどがあります。
ていうか昔と値段変わってないってどゆこと?
ちなみにタコライスチーズ野菜は600円ですがタコライスチーズだと500円です。
もうコンビニなんていってられません。買うしかないってやつです。
ふつうの人だともしかしたら2食分あるかもしれません。
自分はおいしくて全部平らげてましたが。。

下の地図のとおり沖縄本島には5店舗ございますので、沖縄に行かれた際は是非!
ビフテキよりこっちです!

以上、今回は沖縄名物のビーチとタコライスについてお伝えしました。
まだまだおススメはありますので今後もご期待ください。

【重要】

車で那覇から北上する際は国道58線を通ってください。
すばらしい海の景色を眺めながらドライブできます!

それでは、See You(^-^)/

役立つアイテム

夏と言えば海、海といえばサングラス😎

か?

ま、いいや

コメント

タイトルとURLをコピーしました