キャンプinベランダ

娯楽
スポンサーリンク

キャンプしたいけど予約してない。。とりあえず気分だけでもと、近場でキャンプを決行しました。
場所はなんと
ワンルームマンションのベランダ!

2Fです。はい、ズバリ自分が住んでるところです。

近くに駅があるため人通りはそこそこです。だけどあえてやります。BBQ。
とりあえず、スーパーで1人用の食材(肉と野菜)、とビールを買ってきました。
ベランダに必要器材をもっていきます。

椅子とテーブル、ランタンにコンロと。さすがにテントはおけないのでそこはあきらめました。
まず米を鍋で炊きます。なかなか炊き上がりの加減がわかりませんでしたが、
ふきこぼれてきて5分くらいで蓋をあけたら、
ふっくら炊き上がってました。

同じ鍋に次は肉と野菜をぶっこみ適当に炒めたら完成!外で飲むビールと外で食べるメシが超絶おいしいです。
階下には人通りがあり、おそらく音も匂いも届いていることでしょう。
しかし気にせずベランダで食べ続け至福のひとときを満喫しました。

片付けは紙皿をつかったので洗い物はなく器材を片付けするだけでした
そのあとシャワー浴びて歯を磨いて寝ました!

【準備】

【炊飯】

【メインディッシュ】

【できあがり】

今回のひとりでおうちキャンプ

いかがでしたでしょうか?

実は今回初めてではなく、昔からちょくちょくやってました。なかなか楽しいですよ。
みなさんも是非チャレンジしてはいかがでしょうか。それではまた。See You!(^-^)/




コメント

タイトルとURLをコピーしました