SBIネオモバイル証券のご紹介

株式投資・お金
スポンサーリンク

こんにちは~、キートンです!(^-^)/

以前に、海運株のご紹介をしまして、「日本郵船」、「川崎汽船」、「商船三井」といった日本株が絶好調でこの波に乗りましょう!!みたいなことを言いました。
が、しかし、日本郵船の株を買おうとすると80万超の資金が必要となり、購入が困難です。(100株単位でしか買えないので。。)

そこで、いろいろと探したところ、見つけました!すんごくお手頃な値段で日本株が購入できるところです。それが?。。

SBIネオモバイル証券(通称:ネオモバ)

企業紹介

商号 株式会社SBIネオモバイル証券
設立 2018年10月30日
所在地 東京都港区六本木1-6-1
資本金 1億円
株主
SBIファイナンシャルサービシーズ株式会社
株式会社三井住友フィナンシャルグループ
CCCマーケティング株式会社

ネオモバのメリット

  • Tポイントが使える(1ポイント=1円)
  • スマホでサクッとワンコインで株が買える。
  • 最低月額220円で取引し放題(月間の取引き額が50万円未満の場合)
  • ネオモバ限定Tポイント200Pが毎月もらえる。
  • 確定申告不要にできる
  • 株主優待や配当金がもらえる(1株でも優待もらえるところもあり)
  • 1株からIPOに申し込みができる。
  • 口座開設がオンラインで完結
  • FX、カバードワラントが取引できる。

ネオモバのデメリット

  • 売買しなくてもサービス利用料がかかる
  • NISA口座、未成年口座、法人口座開設できない。
  • 即時入金は住信SBIネット銀行のみ
  • 単元未満株の約定

日本のおススメ銘柄

ちょっとワクワクしたので、個人的にこんな株買いたいなとほぼ直感的に浮かんだ銘柄をざっと並べてみました。あとでもうちょっと探してみようかと思います。

  • 上新電機(8173):1株でも優待、5000円割引券がもらえます。
  • 日本郵船(9101):配当利回り10%
  • 日本航空(9201):22年での旅行期待
  • KDDI(9433):超安定企業、配当狙い
  • JT(2914) :超安定企業、配当狙い
  • YAMAHA(ヤマハ発動機7272) :キートンのお気に入り。だけの理由。
  • MAZDA (マツダ7261) :キートンのお気に入り。だけの理由。

事例 日本郵船

今、日本郵船の株価は8210円/株なので100株で81万2千円が必要です。
だけど「SBIネオモバイル証券」では

8210円で購入できるのです!

では、こちらの銘柄、改めてチャートを見てみましょう。

で配当は驚愕の10%です。↓↓

実は、今、3大海運株(日本郵船、川崎汽船、商船三井)の中でいままだ「日本郵船」の株価がだけが上がってない銘柄なんです。
他の川崎汽船、商船三井は10%20%ガーンと上がっててちょっとなかなか手出しができません。
一方その日本郵船については比較的株価は落ち着いており、次回配当の3月までにはじっくり時間があります。
配当前におそらくみんな日本郵船を買いに群がり9月の大暴騰と同様になりますので今のうちに仕込んでおくのもありですね。

来週、アメリカFOMCがありそれで米国株が下がると日本株も下がりますので、そこまで待ってみてもいいかなと思います。

今後の動きと対応

国・地域別の21年の成長率をみると、米国は6.0%から5.6%に0.4ポイント下方修正しました。
ユーロ圏は5.3%から5.2%に、日本は2.5%から1.8%に見直しました。

22年をみると世界経済の成長率は4.5%で据え置きですが、米国3.9%から3.7%へ、ユーロ圏は4.6%→4.3%へ、日本はなんと2.1%から3.4%へと50%以上の上方修正です!
ん?どんな株があがるんだ?って気になりますよね。
おそらく、コロナで打撃を受けた企業が復活すると予想されます。
飲食、レジャー、旅行、航空会社などだと思います。

SBIネオモバイル証券 手続き方法

マイナンバーカードがあると、郵送などの物理的な手続きが不要でオンラインでスマホひとつで完結できます。
①基本情報の入力
②本人確認書類のアップ(マイナンバーカードがあればマイナンバーカードのみでOK)
③2,3日後、取引パスワードの受け取り
これで口座開設完了となり、株の売買が1株から行えます。

また、住信SBIネット銀行に口座があると即時入金が可能です。

マイナンバーカードは
このネオモバだけでなくあらゆるサービスで役立つことが多く、いずれ利用価値が高くなっていくので取得しといたほうがいいかなと思います。

最後に

今回は SBIネオモバイル証券のご紹介
ということでお伝えしました。
いかがでしたでしょうか。

いよいよこれで日本株が気軽に買えて、身近になった気になりますね。
自分の身の回りの物やニュースから情報を仕入れて、企業銘柄を品定めしてはいかがでしょうか?
楽天証券では「四季報」という株式情報の詳細情報が各企業ごとに記載がありますので、研究するにはスマホもしくはPCひとつですぐにできます。

知識は武器にも防具にもなります。これからも勉強してお金に困らない暮らしを手に入れましょう!

それでは今日はこのへんで
みなさんの投資ライフにお役に立てれば幸いです。

本日もご覧いただきありがとうございました。では、また!(^-^)/

役立つアイテム

洗って繰り返し使えるマイクロファイバークロスです。

ティッシュのように引っ張って取り出して、手軽にどこでもお掃除!
マイクロファイバーが油汚れやホコリをすっきり落とし、水分も素早く吸水してくれます。
車内のお手入れから、デスク周りやキッチンなど細かい部分の拭き掃除までどこでも大活躍!
乾拭き・水拭き両方で使えます。
使い捨てではなく洗って繰り返し使えるので、汚れが気になるまで何度も使用可能。
箱は横から開けられるので、補充してまた使うことが出来ます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました