iphoneでSDカード使える?

仕事
スポンサーリンク

【結論】はい、使えます。

下の方にSDカードリーダーの購入先リンクありますんで見てみてください。実際に自分が使ってるSDカードリーダーです。買った当時一番安かったのでこれを選びました。Lightning端子とUSB端子とを有しており会社でもプライベートでもあらゆるシーンでずっと重宝してます。

とくに写真をPCに保存するときは通信使うのもったいないので、SDカードに保存してPCに移動させてます。

【Androidユーザーには必須だった】

一年前にAndroidからiphoneに変えました。そのとき、おっとiphoneってSDカードつかえないじゃないか!と驚き、仕事でも使うので必死に探しました。

クラウド的な保存場所もいいのですが、通信と場所代がかかるので、SDカードも使用することにしてます。

かといって64GBのiphoneでいいかというとそうではありません。

自分は128GのiphoneSEなんですがヘビーユーザーでもないのになんだかんだですでに70GB使用中になってます。たとえSDカードあったとしてもこまめにSDにうつす作業が頻繁に出てきてしまいます。

【まとめ】

私的なSDカードの使い方としてはスマホの容量を減らすという目的ではなく

写真、音楽、書類を整理するといった使い方が一番の目的です。

iphoneはSDカードスロット内臓ではないのですが、下記のリーダーでもさほど手間はないです。

写真などの保存、ファイル移動の通信費削減のためにも是非おススメします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました