パソコンのデュアルディスプレイ(2画面)の便利さは間違いない

仕事
スポンサーリンク

つい最近まで1画面で仕事してました。PDFとEXCELを並べて開くといちいちウィンドウを調整して並べないといけないですよね。そうした状態でまたファイルを開く場合、今開いているウィンドウをいったん閉じて開いて。。ともうメンドクサイですよね。しかもそれをめんどくさいと感じずに平気で操作してました。つまり平気で時間を無駄にしてたということです。

しかも、ウィンドウが小さいため見にくい見にくい。文字を認識する時間もかかり非常にイライラもしてました。

で、あるとき別の部署から転勤してきた人が画面を2つ持ってきてセッティングしてたとき、その人が言うには今時誰でも2画面で仕事してますしはかどりますよ~。と教えてくれたのをきっかけに事務所に余ってたディスプレイを持ってきて2画面にしてみたところ、なんと!世界が二つになったというか、もう一人の自分ができた気分になり、すごくモチベーションが上がりました。

実際使ってみると超快適で自分の脳が指令を出すタイミングと同期してPCが動いてくれる感覚でして、もちろん作業スピードは格段にアップしてしまいました!

下の写真のように一例を示しますが、サッササッサと仕事が進むようなイメージが湧きませんか?

これは確実に役立ちます。デュアルディスプレイ役立つこと間違いありません!(^ ^)

Windows 10はウィンドウの配置がより容易に
EIZOより引用

ちなみに2分割や4分割の画面にするにはwindowsキー+矢印キーで可能です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました