食事

食事
スポンサーリンク

ズバリ!食事は健康に生きていく上で欠かせない重要行為です!つまり自分の体の中に摂取するものを考えなくてはいけないってことです。

今は食品が豊富にあり好きなものをなんでも食べられる時代です。

だからといって好きなものだけを食べていると栄養が偏り健康を害してしまいます。また好きでもない食事だけだと食の楽しみがなくなり精神的に弱くなります。したがってこのバランスをとって心身ともに健康でいられるのが一番ですね。

体のことを考えると運動大事ですが体、心、脳という身体の健康を維持増進させていくには体を作り上げていく直接的な要素となる食事が一番大事です。

昔は毎日コンビニ弁当でときには外食でハンバーグとかラーメンを食べ、まー好きなものばっかり食べてました。おいしいんですよね。やっぱり。

肉やラーメンを好んでたべてましたがある日肉系、麺類がなく魚しかなかったときがありその時サンマだったかな?とにかくそのとき食べた魚がひさびさにおいしく感じました。また次の日からは肉系、ラーメンにもどったのですが。。

ある日スーパーに買い物にいくとサバの缶詰が110円で売ってました。ん?これは安いなと買ってたべてみると普通においしく110円でこのおいしさはアリだなと気づきました。魚だけだとメニューとしてプアなので納豆と卵もつけて食事としてなりたつかな?と数日試したところ、あ、このメニューでいけるなと確定させました。野菜がなかったのでそこは野菜ジュースで。。

これは今も自分が普段とってる食事です。これで総額なんと200円未満ですからお得ですよね。コンビニ弁当と飲み物で700円近くしてたものが▲500円。。ん?一か月だと▲15000円!!日常をかえるだけでだいぶ改善できますね。(笑)

結論、食事は楽しみになるが、健康の主役となり、おまけで支出も下げられる。よいしょ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました