アイスうめぇ!

食事
スポンサーリンク

こんにちは~、キートンです!
いやー、毎日毎日暑くって、お疲れの方も多いのではないでしょうか。
だけど、夏らしくなってきてやっぱり休日とかはなにかと活動したくなってきますよね。
そんななか、ひとときの涼をあたえてくれるアイスについて、今日はご紹介したいと思います。
いつものお金の話とはうってかわってラク~に話したいと思います。

昨日車で長距離出張に行って外仕事をしてました。
さすがに汗だくになり、帰り際のコンビニで
みんなでアイスを買うことにしました。
そのとき自分は運転だったので手軽に食べたれる「クーリッシュ」というアイスを買いました。⇓

オーソドックスなバニラが好きなのでこれを選びましたが、
ウィダーinゼリーのようにドリンク感覚でたべられるので運転中にもかかわらず
溶けて垂れたり、汚す心配がなくおいしくいただくことができました。
ということで、手が離せないときとかササッと食べたいときにとても有効です。
おかげで帰りも疲れずに長距離運転することができてよかったです。

ということで
昨日のクーリッシュをきっかけに本日はいくつかアイスを買ってみました。
それがトップ画面の5つのアイスです。。
それぞれご紹介します。
※全部セブンイレブンで買えます。

金のアイス あずき最中

和菓子専門店の味わいを目指し、すべてにこだわった最中アイスです。
「国産米粉」を使用したもなか皮は米粉の香りが立ち、ぎっしり敷き詰めた餡は
「北海道産とよみ大納言」を使用し、あずきの風味と粒感が感じられるよう仕上げました。
クリームは余計な甘さを抑えつつ、練乳由来のコクがしっかり味わえ、
あずき餡が引き立たせています。ひとくちの贅沢をぜひお楽しみください。

とのことで、このセブンイレブンの「金」シリーズは絶品との高評価ですよね。
はやく食べたい!

冷たく食べるメロンパン

サクサクとしたビスケット生地をかぶせた、ミルクホイップクリーム入りメロンパンです。
凍ったままでは「ひんやりとしたクリームとしっとりしたパン」を、室温で解凍すると
「滑らかなクリームとふんわり食感」を、レンジで少し温めると「とろっとしたクリーム
とふわふわパン」と3通りの味をお楽しみいただけます。
ぜひお気に入りの食べ方を見つけてみてください。

とのことですが、この商品が目に入って流そうとしましたが二度見しました。
メロンパンがなんでここに置いてあるんだ?と。。
だけどパッケージをみればみるほど食べたくなって買っちゃいました。。

フランボワーズマカロンアイス

韓国等で人気だったマカロンアイスがついに日本のコンビニに登場し大きな話題を呼びました。
冷凍下でも、ふんわり&もっちりとしたマカロン。
マカロンの表面はサクッとしているのですが、もっちもちの食感!
甘酸っぱくて華やかな味わいのフランボワーズ風味マカロンです。
相変わらずのおいしさ!見た目もかわいい。マカロンアイスは本当に革命的なアイスです。
数量限定商品なので気になるかたはお早めに!
お近くのセブン-イレブンで探してみてください。

金のアイス チョコ&ミルク

はい、またきました「金の」シリーズです。
この枕詞がつくだけで高級感がでますね。

北海道産牛乳と生クリームを使用したミルクアイスに、カカオ豆の産地、
ロースト方法にもこだわったチョコレートアイスをマーブル状に合わせたカップアイスです。
チョコレートとミルクの濃厚で深い味わいをお楽しみください。

ラストはコレ

スーパー大ヒットロングセラーの「爽」です。
たしか20年前には登場してたと思います。友達に勧められて食べたところ
アイスの革命が来た!と思ったくらいにおいしかったです。
ですので今でもアイスと言えば「爽」を優先的に買ってますね。

爽のおいしさの秘密
キャッチフレーズは
「コクうま~~!からのシャッキリ!」
だそうで、まさにそのコピーがあてはまります。
満足感のある味わいなのに、すっきり食べられる。
コクのあるアイスと、シャッキリを実現する微細氷の絶妙なバランスがポイント
とのことです。

今日は簡単でしたが6つのアイスをご紹介しました。
アイスうめぇ~~

それではみなさん、体調管理に気を付けて
今日も
Have a ICE day!

役立つアイテム

アイスはアイスでもちょっと高級感あるアイスはいかがでしょうか?

お中元など贈り物にもどうぞ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました