タバコはやめましょう!

健康
スポンサーリンク

ズバリ、百害あって一利なし。

です。

肺がんは、喫煙によって発症リスクが高まることがわかっており、タバコを吸う人は吸わない人に比べて、男性では肺がん全体で約4.4倍、女性では肺がん全体で約2.8倍リスクが高まるといわれています。(すぐ禁煙jpより)

しかも、タバコって今だいたい500円ですよね。一日半箱としても一年だと91250円、一日1箱だとその倍182500円。ひえ~!もしそのお金があったらどんだけおいしいもの食べて遊べるか。。旅行とかも平気で行けちゃいますね。

とはいえ~。っとなかなかやめれらない人もいると思います。

「たばこを吸うとほっとするんだ~」というのもまあわからないではないです。

そんな方にはせめて電子タバコですかね。タールはないのでまだ紙巻タバコよりは体にマイルドだと思います。また電子タバコだと煙がまだキレイなので部屋で吸える。車の中で吸える。駅構内で吸えたりしてメリットもあります。まあそれでもお金はかかりますがね。。

健康もお金もしあわせの基盤です。たばこのかわりにガムとかに置き換えるのもいいかもです。自分のため家族や大切な人のためにも勇気をもってまずは減らす、そして止める努力をしてみましょう!


健康
スポンサーリンク
スポンサーリンク
keatonをフォローする
キートンの米国株投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました