CFDトレードで高効率で高収益!!キートンの米国株トレード術 その2 

株式投資・お金
スポンサーリンク

こんにちは、キートンです!(^-^)/
今日は私キートンがいつも使っているトレード術についてお話したいと思います。

結論からもうしますと、今日はレバレッジ取引、ズバリCFDです。
※レバレッジ:小さい資金で大きい資金を動かすこと。てこ。
これは短時間小資金で効率よく、レバレッジが効いてるので収益も爆発的に得られるトレードとなります。
しかもギャンブルでなく、勉強して投資眼を養って上達すれば稼げる手法ですので、ぜひ身に着けることをおすすめします。

レバレッジ取引と申しましても、SNS界隈で有名な3倍レバレッジの「レバナス」とかとは性質が違い、株価をレバレッジするのではなく、資金をレバレッジできる手法です。
基本10倍とか20倍が一般的です。
がしかしレバナスより安全、安心に取引ができるのです。

なーんだ、FXと同じじゃん!
と思われる方、そう、そのとおりなんです。
が!
手法は同じですが、トレードの性質が全く違います。
これで、あ!なるほど!と思われた方はそのとおりです。
また、あとで説明いたします。。

CFDとは?

Contract For Difference の頭文字を取った略称で、日本語では差金決済取引と訳されます。
(エントリー価格)-(決済価格)=差益
この差益のみを証券会社とわれわれ顧客との間でのみ取引するしくみでして、株式市場で実際購入したり売ったりとかはありません。

そして各証券会社で手数料はほぼなく、価額にスプレッドとして証券会社の報酬が含まれてるとのことです。

ただ、証券会社も報酬を得なくちゃいけないので、われわれ顧客にやめてもらっちゃ困るので、稼いでもらうようそれなりにシステムも整備し、シンプルな形で提供してくれてます。

楽天証券の場合

ホームページでCFD取引の開設ページがございますので、それに従って開設できます。

開設できたら、スマホのアプリ「iSPEED」をインストールしてログインするとCFD取引ができるページがございますので、その画面で取引を始めることができます。

投資商品の種類

対象商品につきましては、証券会社によって異なりますが一般的には

  • 金先物
  • 原油先物
  • ダウ先物
  • ナスダック先物

こんなところで、例えば楽天証券には下図の通り、数多くの指数や商品がラインナップされております。

取引時間

ほぼ24Hです。価格もずっと動いてます。
朝方の1Hくらいは取引対象外となってるだけで、NY市場開始の22:30を待たなくても
取引が可能です。

レバレッジについて

先ほどお見せした通り、レバレッジというのは楽天証券では決まっており、
指数は10倍
商品は20倍
となっております。

ですのであとはみなさんがどれだけの金額を投資するかで運用相当額が決まります。
下表に例を示します。

米国500に54,550円を投資しましたら、その10倍の545,500円で運用されます。
WTI原油に13,636円を投資しましたら、その20倍の272,730円で運用されます。

ちなみにこのとき134.82円/ドルでしたので
米国500を10ロット買うとなりますと
10X4046.10X134.82円/ドルX0.10(1ロット価額)=54,550円
が必要証拠金といって実際に身銭を切る金額となります。

注意!!

レバレッジがかかっておりますので
確実に上がる、下がるを判断見通して、順張りで買う(売る)ことをおすすめします。
たとえば545,500円の1%がなくなるわけですのでそこで証拠金が含み損5500円となってしまいます。
よーく見極めてトレードしてくださいね。

レバナスやFXよりもCFD!

 レバナスは株価をレバレッジする投資商品で、長期もっておくとどんどん目減りする商品でして
今回紹介するレバレッジ商品のCFDは資金をレバレッジできる投資手法です。
 長期でもっていてもS&P500みたいな長期で上昇が見込めるような商品であれば確実に利益がとれる取引となっております。

  • 株が動くとわかってたら思いっきり突っ込むには最適
  • 手持ちがないとき、か・な・り有効
  • 一般のネット証券で取り扱いあり。
  • 売りも可能

 今の時期はもうすでに株価が底をつけて、上昇トレンドの途中におりますのでタイミングをみてトレードするにはうってつけの時期、手法でないかと思います。
 そして、FXと同様やり方がほんとに簡単です。売るか買うか、あとはどれだけの金額を突っ込めるかです。

そんなのギャンブルじゃないか!
という声も聞こえてきますが、株式投資はプラスサムゲームです。機関投資家もプログラミングで売買してるわけで。。
そこがFXと違うところでして、、

ズバリ
FXはトレンドがわかりません
株式、商品はトレンドがわかります!!

私キートンは昔FXを少額でしばらくやってましたがほとんど買った覚えがありません。。
自分ビビりですので5000円負けでやめてしまいました。(それ以降FXはやってません)

CFD取引の実績

その私がCFDをやった結果、下図の通りわずかずつですが小銭をためていってます。
(※赤字の数値が損益です)


 こちら、特に原油が67ドルと数年ぶりに安値をつけていたのと、このままじゃOPECプラスが黙っちゃいないなと考え、ロックオンしました。そしたらジリジリと上がりだし、つられてあげてた逆指値にひっかかり利益確定ということになりました。
 他の証券会社でもCFDをやっており、そちらでも原油は80ドルまであがって79ドル後半で決済しました。

 とはいえキートンなりの手法ですので、余興のひとつとして捉えていただき、ご理解いただけると幸いです。

もうひとついうと
わたくしキートンのポートフォリオの中ではCFDトレードは数%程度しか使用してません。たしか2~3%くらいです。
 つまり、この方法はまだ遊びでしか使ってないということをご理解ください。
メインは長期目線の投資なので。

最後に

以上、本日はキートンの米国株トレード術その2
「CFDトレードで高効率に高収益!!」
ということでお伝えしました。
いかがでしたでしょうか。

 今回はCFDについて概略をざっとお伝えしましたが、ほんとに短時間小資金高効率、レバレッジが効いてるので収益も爆発的に得られるトレードです。
 私キートンもまだまだ勉強足りてないところもありますので随時、情報はUPしていきたいと思います。
 みなさんも自分なりのトレード術を見出して少額からでも楽しんでみてはいかがでしょうか

それでは今日はこのへんで
みなさんの投資ライフにお役に立てれば幸いです。

本日もご覧いただきありがとうございました。
では、また!(^-^)/

キートン@米国株投資 (@masterkeaton19) on X
米国株で現物、信用取引、CFD取引やってます(NISAも)。ブログ「キートンの米国株投資」も是非見てやって下さいm(__)m バイクが好きなフツーの会社員です。よろしくお願いします。愛車はYAMAHA TZR250R 3XV 1992 ✨🌙*゚

役立つアイテム

ASUS ゲーミングモニター VG245HE-J 24インチ
こちらゲーミングモニターです。
いまあるPCに接続し2台のモニターを駆使して作業効率をアップさせましょう!
しかも24インチですので大画面表示で見やすくなりますよ。
当然、YouTubeやゲームも迫力の大画面で楽しめます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました