バカじゃないの!

スポンサーリンク

 ある会社の定時後の事務所での会話。。

A部署のBさんが社員のアンケートのなかで「副業を認めてほしい」という記述に対して、「よっぽど余裕があるんですね」とA部署のC課長に言ったところ、C課長は「なんで副業なんてやる必要があるんだ?残業したほうがよっぽどマシだろ。バカじゃないの!?」と同調し、さらにC課長は「会社が規則でダメなんだから、副業は禁止されております。とでも回答しといたら?」とBさんに返してました。

は~。。と自分は心の中でため息をついてたところ

その話を聞いてた自分の上司D課長がすかさず「会社をよくしようという気がないんだよ。自分勝手ですねー。残業して少しでも会社の役にたとうと思わないんですかねー」とC課長に乗っかってました。

自分は前からこのCとD課長のいうことは

なんか薄っぺらいし、この会社の考え方って時代遅れで限りなく黒に近いよな~と疑惑を抱いておりましたが、この会話を聞いて疑惑が確信に変わりました。ある意味本音を聞けてよかったし、あ~やっぱり副業って大事だなと思うことができました。

課長どもよそのままそっくり返してやる「バカじゃないの!?」

コメント

タイトルとURLをコピーしました