NHK契約の断り方/住宅ローンの借り換え

お金
スポンサーリンク

本日、米国高配当株「SPYD」の配当金が入りました。
少額ですけど前回より増えててとてもうれしかったです!
これぞTHE不労所得!しかもこれからもずっともらい続けられるのですから。。
定期預金に置いといたんじゃーこんな幸せは訪れないでしょう。
ということでこれからも着々と増資していって金の卵を産む
「金のにわとり」を育てていきたいと思います。

え~前にも申しましたが。。
投資するにしても資金がないと投資できませんよね。
資金をつくるには稼ぐしかないのですが。
「生活するので精一杯だよ」というのが一般的かもしれません。。
だけど、前にも紹介したとおり「バビロン大富豪の教え」であった

収入の10分の1を貯蓄せよ

バビロン大富豪の教え より

という言葉のとおり、それがお金持ちへの第一歩です。
まずはそのステップに上がれるよう、貯める力をつけていきましょう。

前置きが長くなりました。
では、前回のお話ですがまだまだ続けましょう!
ということで今回も
一瞬にして支出を収入に変えるマジック。
稼ぐ最強のツールである「節約」ついてお伝えしていきます。

NHK

そうです。あのテレビチャンネルのNHKです。
みなさん支払ってますか?
月々2280円です。2000円もあったら月に一回スーパーで高級和牛でも買って
贅沢できますよー(^-^)/

自分はこれまで払ったことありません。
なぜかというと理屈が成り立ってないからです。
価値のないものに支払う必要がありますか?みんなが払ってるから払うってのは
もうやめましょう。
もし、支払ってらっしゃるのならテレビを捨てて解約しましょう。
そして、また新しいテレビを買いましょう。
NHKの勧誘が来た場合どうすればいいかというと
「お断りします。お引き取り下さい」
きっぱりと伝えること。これの一点張りで充分です。
法的にも問題ありませんし、むしろ徴収者のほうが
罰せられます。
それ以外のことは発言してはいけません。

自分は昔NHKの徴収者がはじめてきたとき、
「いいっす」
といってドアを閉めました!
向こうからしてみれば???って感じだったかもしれませんね(^-^)

今はYOUTUBEの時代です。タブレットでYOU TUBE見たほうが楽しいし、優良な情報がたくさんありますよね。
なんといっても余計なものを見る時間の無駄がありません。

ということでNHK受信料は今後も支払いません。

ではもひとつどでかいの紹介します。
数年前に

住宅ローンの借り換え

数百万円を一瞬で稼ぎました‼

どうです?嘘でもなんでもないです。事実です。
それはなにかというと・・
住宅ローンの借り換えです。
実際には月々の支払を減らすことに決めたのですが
これはマジで生活がガラッとかわります。
もし、借り換えをしたことのない方がいらっしゃいましたら
是非やってください。無料ですからo(^-^)o

当然リサーチは必要ですが、今借りてる金融機関で借り換えができます。
やり方は電話一本です。

借りてる金融機関に電話して、
「他の銀行に借り換えするんで、解約の仕方を教えてください」
と伝えると勝手に低い金利の提案がありますので、それで納得すればOKです。
簡単でしょ。
ま、べつに他の金融機関に乗り換えてもいいのですが。。

ちなみに借り換えの手数料は結構取られますのでそこも含んだ計算が必要です。
でも、今は借り換えシュミレーションしてくれるサイトがありますので
ご利用することをおススメします。
「モゲチェック」というサイトがおススメですよ。

ちょっと長くなったのでここらで一旦終わりますが
節約ほんと大事です。これで投資資金と生活に余裕ができたのは紛れもない事実です。
節約というとみみっちい感じがしますが、節約というよりシェイプアップといったほうが
聞こえがいいですね。支出のシェイプアップです。
さあ、今からでも遅くはありません。
家計の無駄をそぎ落とし、筋肉質の体質に変えていきましょう!

役立つアイテム

やっぱり最近のapple製品は秀逸です。

ipadはキーボードつけるとノートPCにもなりますよ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました