もしかして、まだ缶コーヒー買ってる?

お金
スポンサーリンク

はじめに

投資するにしても資金がないと投資できませんよね。
資金をつくるには稼ぐしかないのですが。
「生活するので精一杯だよ」というのが一般的かもしれません。。

だけど、前にも紹介したとおり「バビロン大富豪の教え」であった

収入の10分の1を貯蓄せよ

バビロン大富豪の教え より

という言葉のとおり、それがお金持ちへの第一歩です。

まずはそのステップに上がれるよう、貯める力をつけていきましょう。
では、前回からの続きですがまだまだあります!

ということで今回も
一瞬にして支出を収入に変えるマジック。
稼ぐ最強のツールである節約術についてお伝えしていきます。

缶コーヒー

いや~、やっぱり朝の缶コーヒーはおいしいね~
と、気分爽快になりながら会社に行ってませんか?ビシッ!
⇒あべし!
はい、これまた俺です。。

ついこないだまで、缶コーヒーを一日3本飲んでました。
120円X3缶なので360円
22日勤務だとすると7920円、およそ月に8000円もつぎ込んでいたことになります。
え~、今はじめて計算しましたが書いててびっくりしました。。

ここまでとは思ってはいませんでしたが、感覚的に缶コーヒー多いな~と
思ってたので、水筒を買うことにしました。

そしてインスタントのコーヒー(約1000円/月)で毎朝つくることで缶コーヒーを買うことがなくなり常に水筒をもって歩いてますね。

ということで月でおよそ7000円くらい稼ぐことができました。
これ、すごいですよね。年間だと84000円ですから。。
いや、休みの日も飲んでたからもっとか・・計算やめよ

下着類

Tシャツにパンツに靴下、毎日履き替えてます。洗濯はしてますけどこれほぼ消耗品ですよね。

と、考えると全部が全部高級下着はいらないだろうということで
普段着る下着は機能だけ果たせる下着にしてます。

そこでどんな下着がコスパがいいのか。。
昔はイオンやユニクロとかで買ってましたが、数年前からは格安衣料の王者である
「しまむら」
に依存してました。

ただここ最近は100円ショップがお買い得なのを知りました。
ですからTシャツ、パンツに靴下すべて100円ショップで購入してます。
Tシャツはさすがにペラペラなので200円のものにしてます。

格安なんですけど割と長持ちしてますよ。
靴下もまだ穴あいてないし、Tシャツも全くよれてきません。
これも一生使い続けるものですので、日頃からコスパのよいものにしておくと
これからの生活の基盤固めに役立つことでしょう。

まとめ

以上今回は2点お伝えしましたが、これら衣・食の部類で欠かすことができない生活必需品です。
これら常に使用し続けるものを自分の価値で見直すことで
コストダウンができるはずです。
常にコストダウンが継続できるわけですからね。大きいですよ~

節約というとみみっちい感じがしますが、節約というよりシェイプアップといったほうが
聞こえがいいですね。支出のシェイプアップです。

さあ、今からでも遅くはありません。
家計の無駄をそぎ落とし、筋肉質の体質に変えていきましょう!

役立つアイテム

私はこれで80000円稼ぎました。o(^-^)o


コメント

タイトルとURLをコピーしました