緊急特番 キートン実録24時 ~お金のまもり方~

株式投資・お金
スポンサーリンク

今回ある体験をもとに注意喚起のため特番記事を制作しました。
とくにお金を守るという意味では重要な記事となっておりますので
せっかく設けたお金を失わないため、またタネ銭ふやそうとして無駄に突っ込まないよう

最後まで読んていただけたら幸いです。

お金にまつわる誘惑その1~FX~

今でもFXは存在しており、誰でも少額でも始められます。(ワナ1)
ドル、円(ほかにもいっぱいある)の売買で利益を積み上げていくというゲームですね。
ただこればっかりは読みようがなく、値動きにずっと追従してなくてはいけません。

そこで出たのがFX自動売買ツール(ワナ2)
自分はループイフダンとかいうのを導入しました。
よっしゃこれでボロ儲けじゃー!と意気揚々とインストールし
とりあえず5万円から始めました。

売値と買値を設定し売り買いを見ていくのですが、
あまりに細かく設定しておくと、
手数料(ワナ3)ばっかりがかさんでいってあまり増えません。

それでいろいろいじり倒してしまいまして。。結局、約10%のマイナスのところで足踏み。
ちょっと回復させる自信がなかったので
そこで損切りしてヤメました。

ドル、円(為替)には会社みたいな財務諸表と成長戦略とか
とにかく評価材料がないといって等しいから
ギャンブルといわざるを得ません。
勉強はいっさいせず遊びの感覚だったのですが、真剣さが足りなかったのか、伸ばすことができず
これ以降はスッパリと縁を切りました。

お金にまつわる誘惑その2~オンラインカジノ~

ポーカーやルーレット、ブラックジャックとありましたが
ルーレットの倍掛けのみやってました。
まー、オーナーがいるので当然オーナーが儲かります
すなわち子の自分らは負けるようになってました。
当時のルーレットの倍掛けのやり方
賭 賭金  勝敗 利益
赤 2ドル 負け -2ドル
赤 4ドル 負け -6ドル
赤 8ドル 勝ち +10ドル
ここで買ったので、
また2ドルBETから始めます。

赤 2ドル 負け +8ドル
赤 4ドル 負け +4ドル
  ・
  ・
  ・
ま、こんなやり方なんですけど、資金さえあれば儲けることができますね。
ただ相手はコンピュータ。親が勝つようにできてるんですねー
もち金はまたまたビビりの2万円のみ
あっさりなくなってしまいました。。

※当然パチンコもギャンブルでこれもオーナーが儲けるようになってます。

お金にまつわる誘惑その3~その他~

ビットコイン(仮想通貨)
これは最近イーロンマスク氏の発言で上がり下がりしてましたね
株でこんなことをやると株価を操作したとして犯罪となります。
仮想通貨は法整備がととのってないので、こういった発言で株価を操作してもお咎めなしです。

なんでもありということは情報に長けてる人が有利です。

したがってほんと初心者手出し無用です

当然、儲かってるひともいるわけですから、そんな人が勧めたとしても乗らない方が賢明です。

でここからが本題です。

お金にまつわる誘惑その4~ネットビジネス~

ていうか実録24時みたいなゾーンです
「each brand」
みなさんご存じですかeach brandという事業体、グループです。
ツイッターなどで突然フォローしてきて、コメントしてきて

ずかずかと入り込んでくる人たちです。
コメントをやりとりできたと思ったらすかさず
下記のような勧誘メールがきます。

そして動画サイトを送付してきました。

さてそれを見るとなんと
初回120,000円
月額15,000円
を支払ってください
というものです。

まさに「ド肝を抜かれました!」


簡潔にいうと上記のような流れです。


ズバリ
お金を先に要求してくる人たちは信用しない
と決めてます。
ので、この動画で費用の数字が表れたときには
自分のなかではその瞬間で
「お引き取りください」
と幕が下りました。

で動画の内容はというと
金額が表に出る前に終わった感はありまして
ズバリ、法にギリ抵触しない範囲の完全無欠の無理ゲー、ねずみ講の仕組みでした。


昔から何人かこういった勧誘で人生台無しにされた後輩や友人を見てきました。
もう、家族ぐるみで地獄に下って行ってる様をみるのはなかなかしんどいもんです。。

したがってこの勧誘については決して関わってはいけませんし
まったく信用に値しないのであります。

で、これが今Twitterではびこってる案件でして
実は一週間に違う人からもまた同じ勧誘がきました。
下図です。

もうオープニングだけ見てあとは当然みませんでした

しかもオープニングはコレ↓

ちょっと何言ってるか分かんない 

サンドウィッチマン 富澤たけし より

って感じですね

あー。この人もやられるんだーと思い経過観察してるとこです。

また、どうなったかについてはご報告させていただきたいと思います。

でこの勧誘サービスの元締めはいるのでしょうけど、
楽しいのかなー
ま、でもこんな人がいるおかげで自分らは守られてるんでしょうね。いろんな意味で。。

ということでノンフィクションでお送りしましたがいかがでしたでしょうか。

必死になって貯めたお金、しっかり守ろうね。
見極め大事ですぞ

役立つアイテム

お金を守るということにちなんでお財布いかがでしょうか

古いお財布だと金運も衰えていきますからね~


コメント

タイトルとURLをコピーしました